スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月20日

定例会 ヘッドショット!

どーしてもサバゲ行きたくて・・・

バイトを休んでしまったTsunagimoです。

行って来ました!あたしとしては初ユニオングループ・・
「ヘッドショット」さんの定例会です。

今回お誘い頂いたのは、いつもの部隊メンバーでわなく・・
ちょっと違ったトコロで知り合った方のお誘いです。
機会がありましたら書きますが・・・

結果、まぁ久々楽しいサバゲでした。

今回はフルスケと題して同じユニオングループでお隣のMETユニオンに遊びに来た方々と対戦!
みたいなシチュエーションでした。

他のフィールドに遊びに来ている人たちとサバゲって・・あんまり経験できませんよね。

ゲーム内容も結構凝っていて、他のフィールドではしないような面白いものもあったりして!

また行き鯛!ですね。



前置きはさておき、天気は快晴で風が少しありましたが、日なたは暖かい絶好のサバゲ日和でした。



久々の市街地フィールドですので、今回BDUはAOR1で行きます。
ウエポンわ・・



先日リニューアルしたM4とMASADA、セカンダリーはこれまた先日カスタムしたグロッグ17エアコキ(画像ありません)です。
M4は外装リニューアルは良いのですが、弾速チェックで初速がかなり落ちておりました。
なのでオーバーホールというか今度は内部の仕様変更必須ですね。
MASADAは安定した使い心地でひとまず安心です。

グロッグエアコキは結局・・シューティングレンジで撃ったのみでした(悲)。

やっぱこの時期セカンダリー電ハン多いですね。
あたしもグロッグ電ハンちょっと考えないと・・
さておき・・お昼わ



ヘッドショットさん特製カレー&かつを頂きました。
変な定食屋よりおいしい!
ゴロゴロ野菜に+350円でこのボリュームです。
しかもおかわりもアリ!

午後からは矢継ぎ早に色々なゲームを楽しませてもらい、実に充実した1日でした。
サバゲ自体も久々でしたしね!

また来たい!がヘッドショットさんです!

参加された方、お疲れ様でした!!


  


Posted by Tsunagimo  at 15:55Comments(0)サバゲー参戦記

2018年06月28日

週末サバゲ ヤネックス出撃!

天気予報では晴れでしたが、朝方まで雨でした・・
どうしようか迷ったTsunagimoです。

向かう途中にポツリポツリと降っていたのですが、
現着してみると・・



まずまずの天気です。

公約通り・・・



ヤネックスさんに行ってまいりました。
自宅から車で45分くらいの距離で「灯台下暗し」とはまさにこの事(笑)・
1度も訪れた事がなく、今回が初です。
ご一緒したI坂氏率いる他2名も初だとか・・・



セーフティーですね。
朝雨だったので、定例会参加人数少な目?



フィールドは森林です。
なのAOR2のBDUで行きます。

んで今回の火器は



前回衝動買いしたMAGPUL MASADA です。



ハンドガードはノーマルのまま・・フォアグリップ?(AFG2 実物)を装着!



ホロサイトはEXPS3(レプリカ)を載せました。
電池忘れたのでレティクル無点灯で挑みます。



先日購入したスリングスイベルも装着。
ネジ2本なので大丈夫か心配でしたが、大丈夫そうです。

もう一丁はもちろん!



VFC HK416ですね。
MASADA持った後だとやっぱり少し重たい(笑)。
弾速チェックの時に初速を計測しますが、組んでから初めて初速を計りました。
0.25でまさかの71です。
あとセレクターがうまく入りません。
セーフからセミに入れたときにトリガーが引けない事しばし。
いざ!という時にトリガーが引けなくこれでHIT2回取られてしまいました(悲)。

まぁレストアと題して組んだだけですからねぇ。
やっぱりメカボ開けておけばよかった・・後日再調整します。



早速傷物に・・ってこれが良いのですよ(笑)。



そうそう、セカンダリーは久々のデザートウォーリアです。
砂漠の戦士を森林で使います(爆)。



初めて行ったフィールドですが、結構楽しめました。
レイアウト的には千葉のホワイトベースさんのようです(コンテナとかはないですが)。
フィールド内に実物大の戦車があったり結構凝ったフィールドでした。

ただ定例会ゲーム間休憩が5分はきつすぎるので、せめて10分に・・
タバコ吸う暇もありゃしない・・
1ゲーム終わって弾こめて装備品チェックしたらもうフィールドインですから(笑)。

そんなこんなで梅雨空ですが、何とか天気も持ち楽しめた1日だったので良かったです。

ここヤネックスさんはまた来たいと思います。


でわでわ・・・
  


Posted by Tsunagimo  at 14:04Comments(0)サバゲー参戦記

2018年05月23日

サバしよ25 アタックチャンス!参戦 しょの2

5月20日に参戦したサバしよ25の続きです。



場所はVLHLさんです。

何故2回に分けたかと言いますと、運営さんの画像アップを待っていたからです。
あたしのバカチョンデジカメより全然きれいな画像をどうぞ!



前回はあまりブースは出店しておりませんでしたが、今回はワッペン屋さんや被り物屋さん、洋風居酒屋さん、
5.11さん等出ておりました。
洋風居酒屋さん(L96)の豚丼は絶品だ!と皆さまがおっしゃっている中、あたしわ・・



竜兵会でご馳走になってしまいました・・夏なので冷しそうめんです(旨かった!)



んで午後の部・・
サバしよと言えば・・被り物の方や



女子コスプレの方・・・



スターウォーズ系コスプレの方多かったですね・・



民兵の方等多種多様です。
なにも迷彩服だけがサバゲーじゃないを実感させてくれるサバゲーです。
見ているだけでも楽しいっすね。



そんなこんなであっという間の一日、心配していた天気も終始晴れ!強風も午後には収まりカラっとした
サバゲ日和となりました!



次回は7月上旬だそうで、また参加したいと思います!
次回こそ民兵装備で!!

でわでわ・・・・
  


Posted by Tsunagimo  at 11:01Comments(0)サバゲー参戦記

2018年05月21日

サバしよ25 アタックチャンス!参戦

あっという間の・・



サバしよ25開催です。
場所はいつものVLHLさん。
今回ははじめ雨予報でしたのでどうかとは思ったのですが、当日は見事晴れてくれました。

今回朝ちょっと野暮用があって遅めの出撃。
現着は9時過ぎになってしまいました。



恐怖のフリマです。
朝早い段階で結構いい銃が出ていたらしいのですが・・
途中も色々あったのですが、今回銃は1丁だけ・・
その他は装備(プレートキャリア)や現地調達のマガジンポーチ等を購入しました。

装備も色々考えたのですが、結局前回のAKはもっていかずじまい・・
理由はマガジンがないから・・っす(笑)。

次回こそは民兵装備でAKにて行き鯛ですね・・



朝のブリーフィング風景。
相変わらずコスプレの方多し!それがサバしよの良いところ。



お!民兵の方がいますね、暑そうですが気温は18度くらいでちょっと風が強い感じで丁度良い気候でした。



今回も竜兵会の方々に誘われての参加です。



皆さん準備に余念がない(笑)。
10時過ぎにゲーム開始!



ガチな方もコスプレな方も織り交ざってのゲームです。
今回なんと!



戦車が来ていましたね。

続く・・・(笑)




  


Posted by Tsunagimo  at 23:40Comments(0)サバゲー参戦記

2018年03月31日

サバしよ24 参加!

してきました!!



快晴の春、まさにサバゲ日和!前回は雪残る寒い日でしたが・・いよいよシーズン到来ですね。



フィールドはヴァルハラさんです。
最近ここしか来ておりません・・



メインは公約通り前回のサバしよでGETしたM4です。



セカンダリーはMEUピストルです。
いまいち調子出てません・・やはり磨り合わせ等調整が必要のようです。
なので画像ありませんが途中からセカンダリーは先日購入したM45A1にスイッチ!
マガジン共用は助かります。



サバしよと言えば・・危険なフリマです(笑)。
今回もバイト代全部ブッこむ勢いで来ました・・
結果長物2丁ゲットです・・後日紹介しますね。



竜兵会のじょにさんはミニミ(チェーンソーカスタム?)をGETしておりました。
悩んでいる間にじょにさんに買われてしまいましたが・・
東京マルイのSIGのE2と550(3点バースト付き)も悩んでいる間に他の人に買われてしまいました。

今回はワッペン売っている人がいなかったのが残念!



セーフティーです。



んでフィールド・・結構広大。



サバしよはコスプレの人がたくさんいるのでそれを見るだけでも楽しいです。



竜兵会ではお昼は自炊で・・



こんな美味しい料理にありつけます!!
マジうめぇ~っす。



そんな竜兵会の方々・・・



あたしは正式には竜兵会メンバーではなく、首謀の竜兵大佐に誘われて参加させて頂いております。
正式には凸撃部隊(^^ゞというところに所属しております。
掛け持ちとか嫌いなので凸撃で行き鯛のですが、こちらは隊長がしっかりしてくれなので
あまり活動出来ておりません。
今回参加して大佐が「次回も参加してくれたら竜兵会メンバーだ!」
と言ってくれたのでちょっと考えちゃいます。

まぁ遊びなのでそんなに真剣に悩むことではないのでしょうが・・

ストレス解消と運動不足解消の為に始めた(復活した)サバゲではありますが・・
シュミですからやっぱり楽しまないとね!

サバしよに関しては次回は5月ですが無論参加予定・・
コスプレの方多いのであたしも次回は2次戦コスプレで行こうかな・・と(笑)。

でもあたし的には近いうち久々インドア戦に参加しようかな・・と。
マック堺さんサバゲから1年ですからね。
久々MP7使わないと・・

最後!



ハカイダーみたいでかっちょぇー方!!

参加された皆さんお疲れ様でした!!
また次回!



  


Posted by Tsunagimo  at 21:54Comments(0)サバゲー参戦記

2018年02月08日

サバしよ23 参戦記!

遅くなりましたが、先日初めてサバしよに参加してきました。

同じ部隊の大佐からお誘いを受けてなのですが、
実に久々の出撃です(笑)。

場所は千葉の・・



VLHLさんでした。
久々ですね。

当日は曇り空、先日降った・・・



雪が若干フィールドに残る感じですが、思ったほどぐちょぐちょではありませんでした。

今回所属部隊とは別の・・・



竜兵会さんでの参加・・
知らない人も結構いましたが、ほぼ所属部隊の人ばかりでしたので
「久しぶり~!」が多かったですね。

んで今回のあたしの装備は・・



お約束のM4と・・・



この日の為に新調したハニーバジャーです。



ハニーバジャーはキーモッドに換装、T-2ドットサイトも装備しますた。

ちなみに・・



セーフティーお隣の同じ部隊のIKEさんの愛銃 S&TのP90です。
M4マガジン付いてますね。
竜兵会ではP90が流行っているみたいで、同じ仕様のP90が3丁くらいありました。
P90・・気になる~(笑)。

んで当日はサバゲだけではなく・・



ベイブレードやっていたり・・



ミニ四駆やっていたり・・



戦車が来たり・・・



パンダが参戦したりと何でも?アリ的なサバゲで結構楽しめました!
アソビなので楽しいが一番ですね。

でもあたしはもっぱら・・



フリマにハマり・・・散財してしまいますた(後悔)。
戦利品は後日紹介いたします(爆)。



今回はAOR1で出撃。
セーフティーでBBQとかありのイベントでしたので・・竜兵会でわ・・



トン汁を作っておりました!
当日寒かったのでカラダかなり暖まりますたよ!



フィールドで撮って頂いた画像です。
そして・・



竜兵会の面々・・

久々楽しめました!
次回サバしよ3月中旬・・また是非参加したいですね!

  


Posted by Tsunagimo  at 01:05Comments(0)サバゲー参戦記

2017年04月23日

インドア戦出撃! あの方と一緒です(笑)

ちょっと更新遅くなりました。
まぁ仕事で色々ありまして・・はさておき、
4月16日 日曜日・・初インドアフィールドに参加してきました。

この日はとても暖かく、インドアでなくて野外フィールドのほうが
良かったかもしれません。
部隊の仲間のほとんどが「さばしよ19」に参加しておりました。

さてさて、今回は珍しく(初めて?)フィールドまで電車移動です。



ガンケースと大型のバック(メッセンジャーバック)と大荷物。
このほか貴重品入れのウエストバックもあります。
荷物厳選してもこの量となってしまいました。

ん?ガンケース違うぞ!とお気づきの方、鋭い!
そう、前回購入したイーグルフォースのガンケースでは2丁入れが出来ず・・
前の日の夜、急遽ガンモールさんで購入しました。



UFC製でこれですと・・・



2丁入れが可能です・・初めからこちらにすれば・・はさておき、

行った先は・・



JR池袋駅・・・徒歩6分の・・・



ASOBIBA池袋店さんです。

この日はあるイベントで来ました・・そのイベントが・・



この人!ご存知の方も多いと思いますが・・そう



マック堺さんです。
この日は「マック堺サバゲ」・・

皆で楽しくわいわいとサバゲーが出来ました。

あたしの装備は・・



MP7A1+フルオートトレーサー仕様と・・



電動グロックカービン+セカンダリーが電動グロックです。



セーフティーで展開・・ゴーグルとマスクはいつも使っているモノ、グローブも砂色のメカニクスです。

ある程度落ち着いたので弾速チェックに向かったところ・・
グロックカービンの調子が悪い!?
マガジンを入れるとトリガーが戻らない症状・・原因不明。
なので今回はリタイヤでメインはMP7のみで行きます。

やっぱりトレーサーついていると楽しいですよね。
なので急遽・・



電ハングロックにもトレーサー付けたくなりマウントを現地購入して・・
改修!



こんな感じになりました。
カッコ良いですが・・おかげでCQCのホルスターに入らなくなってしまいました。

この日の参加者は70名越え・・
トレーサーはASOBIBAさんで無料貸し出ししておりましたので、わざわざ購入しなくても
良かったかも・・でした。
でもインドア(特に暗いフィールド)はトレーサーあると面白いですよ!

グロックカービンも修理ついでにトレーサー付けられるようにしたいですね。

この日結構な数のゲームをこなして、知らない者同士で連携が取れ
KILLも結構取らせて頂き且つ何度かフラッグもゲットさせていただきました。

何よりマックさんとサバゲーできたのが良かった(笑)。

イベントなので、マックさんがレビューしたエアガンの



物販ですとか、じゃんけん大会とかありまして
あたしはじゃんけんで・・



APSカップの的を頂きました。

まぁそんなこんなで初のインドアフィールド参戦でしたが、
野外フィールドと違って交戦距離が短いので緊張感がすごいですね。

また、機会があったら是非インドアも行ってみたい。
今度はASOBIBAさんの秋葉原店かな~

まぁそんなこんなで楽しめた1日でした。
参加された皆さんお疲れ様でした。




一つ発見がありまして・・
行き帰りが電車ですと・・






呑めるんですよ(笑)。





  


Posted by Tsunagimo  at 19:33Comments(0)サバゲー参戦記

2017年03月21日

フィールド貸切サバゲ参戦記

3連休の中日、3/19に行って来ました・・

所属部隊のフィールド貸切サバゲーです。

場所は・・・



千葉の「battlecity」さん・・半面のAフィールド貸切です。

Bフィールドは他の方々が貸切しておりました。

最後に参戦したのが、去年の10月のVLHLさんなので
約半年ぶりですね。
12月にも部隊の定例会があったのですが、あたしは忙しすぎて参加できませんでした。



天気は暑くもなく寒くもなく・・絶好のサバゲ日和となりました。
貸切なので朝ちょっと遅めのスタートが有難い。

あたしは途中部隊のメンバー一人を自宅付近で拾い、尚且つJR佐倉駅で電車組のメンバーを拾って
フィールドインしました。



この日集まったのは老若男女含めて約30人くらい。
結構小さい(小学校低学年?)のおこちゃまから50過ぎのじじいまで(笑)。
また、部隊未所属の初めてサバゲー参加の方々も結構いました。

まぁ友達のトモダチというやつで、こうやって輪が広がってゆくんですね(笑)。


さてさて、セーフティーで荷物を展開します。



セカンダリーのハンドガンは一応ガスブロのデザートウォーリアを持ってきましたが、
折角なのでメインは電ハングロックで行こうと思います。
そして・・・・



左、メインの東京マルイSTD M4で右がいよいよデビュー戦のKRYTAC LVOA-Cです。
両方ともマガジンが共用できるので(STD M4用)助かります。
使用マガジンはPTS製のP-MAGです(無論DE・・笑)。



開始前のミーティングです。
チーム分けの後、早速ゲーム開始。
運営をやってくれた同志に感謝です!!



隣(Bフィールド)で貸切の方がフリマを開催していたり・・



ガチな親衛隊の方がいたりとゲームの他でも楽しめました。



部隊の精鋭(若い衆)たち・・
とあたしは今回こんなカッコウで・・・



参加しておりました・・砂ですね(爆)。


そんなこんなで次の日筋肉痛でしたが、今日は無事復活しました。
いつもは皆でフィールドの定例会参加なのですが、今回は久々のサバゲーともあり
また貸切という事もあり結構楽しめました。

定例会ですとフィールドさんによってはゲーム中の画像をアップしてくれたりするのですが、
今回は貸し切りなのでなしですね。










参加された皆さん!お疲れ様でした。
また、近いうち!!


でわでわ・・


  


Posted by Tsunagimo  at 14:29Comments(0)サバゲー参戦記