スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月11日

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

花粉の時期ですが、今年こそ花粉症デビューしそうな
Tsunagimoです(困)。

さてさて、先日のHERA-ARMSタイプ グロックカービンなのですが、
少し調整をしてあげようと・・



分離してみました。

一つはカービン側で、セミフル切り替え&ホップ調整用にカットしてある部分が
あまりにもええかげんなのでやすりで成形したいのと、あわよくばグロック本体も
少しカスタムしてあげようが魂胆だったのですが、先の爆買いでかなり金欠な為、
グロック本体のカスタムは先送りとしました(笑)。

分離したグロックを見てみますと・・



やはりスライド部分がカットされています。
ですがこの辺はカービンキットに隠れてしまうためにあまり気にしません。



フレームも若干加工してありますね。
カービンキット側のどこかと干渉しているのでしょうか?
組んだ時にガタ等は現状ありませんので、この辺も気にしません(笑)。



今回加工はこの部分ですね。
よく見るとカットしたと言うよりは、ホットナイフ等で切った感じで
樹脂が溶けております。
カットされている部分が斜めなのが気に食わず・・



真っ直ぐ削れる様にマスキングテープを貼ります。
まぁ成型するだけなので加工とは呼べませんな(汗)。



こんな感じですか。
あまりやりすぎてしまいますと耐久性が・・
この後グロックをカービンキットに戻して・・とりあえず終了。
サイトもなく、ちょっと寂しかったので以前購入していた・・・



Bushnellのドットサイト(レプリカ)を載せてみました。






いい感じになりましたね。
電ハンベースなので広い野外フィールドは厳しいかもしれませんが、
インドアやCQBエリアで活躍してくれれば・・

構えた感じやはり前側にフォアグリップが欲しいですね。

でわでわ・・・・

  


Posted by Tsunagimo  at 12:00Comments(0)Customize