2017年02月28日

デザートウォーリア プチカスタム!

明後日木曜日にお休み取れまして、久々どこかのフィールドに
お邪魔しようかと思っていましたが、雨予報で憂鬱なTsunagimoです。

今回はハンドガンのプチカスタムをやってみようかと思います。

ドナーは今年メインで使って行く(予定)の・・

デザートウォーリア プチカスタム!

デザートウォーリアです。

先日なんのけなしに、DCI Gunsさんのホームページを閲覧していた時に発見したこちら・・

デザートウォーリア プチカスタム!


「ハイブリットサイト 東京マルイ ハイキャパ4.3専用」

です。

この手のサイトって結構高額なイメージがあったのですが、DCI Gunsさんのは結構リーズナブルです。
お得意の3Dプリンタ製ではありますが、その価格から「ちょっと使ってみよう」と思い、
気が付いたらポチっていました(困)。

デザートウォーリア プチカスタム!

内容物ですね。
やはり外見はちょっとザラザラしております(先のサイクロン用ホルスタと一緒)。
デザートウォーリア(ハイキャパ系)の場合、リアサイトの取り外しはサイト上側のビスを外し・・

デザートウォーリア プチカスタム!

ファイアリングピンのところにある六角ねじを外します。

デザートウォーリア プチカスタム!

んで機関部(ピストン、ブリーチ部)を完全に外さずに少し下にずらしてあげるだけで
リアサイトは横にずれて・・

デザートウォーリア プチカスタム!

こんな感じで外れます。
機関部を下にずらさないとスプリングが当たって外れてくれません。

DCIのサイトをスライドに合わせてみますとやっぱり若干の擦り合わせが必要のようです。
とは言っても少し削るだけで入りそうだったのですが、中々入ってくれません。
原因は・・

デザートウォーリア プチカスタム!

サイト裏側に小さなポッチがあり、スライド側にこのポッチが入りそうな溝があったので
合わせて入れようとしていたのですが、全然合っていない事に気が付きカットしたところ・・

デザートウォーリア プチカスタム!

ばっちり入りました!

フロント側はマイナスドライバーとハンマー等で横にずらすだけで簡単に外れました。
が、あまりやりすぎるとゆるゆるになってしまいそうですね。
何はともあれ無事装着完了です!

デザートウォーリア プチカスタム!

外したフロント、リアサイトですね。

デザートウォーリア プチカスタム!

「サイトを通して見るとこんな感じです(笑)」


って実はまだ続きます・・しょの2へ続く・・










同じカテゴリー(Customize)の記事画像
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1
EXPS3 レストア!?
HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整
デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~
同じカテゴリー(Customize)の記事
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他 (2017-04-03 15:52)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2 (2017-03-29 13:55)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1 (2017-03-26 19:22)
 EXPS3 レストア!? (2017-03-17 15:21)
 HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整 (2017-03-11 12:00)
 デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~ (2017-03-03 14:00)

Posted by Tsunagimo  at 16:12 │Comments(0)Customize

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。