2017年03月06日

あぁ!散財(困)

最近風もなく穏やかな日が続きます。
こんな日こそフィールドへ!とも思うのですが
中々予定が取れないTsunagimoです。

さてさて、所属部隊の貸し切りサバゲーが2週間後
に迫ってまいりまして、
今だ予定が立たないのがあたしの現状なのですが、
参加表明されている方々がアキバに買い物に来ると
言うので、ご一緒することにしました。

最近部隊ではS&TのスポーツラインかG&GのCM16系
な安系電動ガンで中身チューンで遊んでいる方が非常に多く
今回もそれ系中身パーツと次回サバゲー用の消耗品補給の為の
買い出しだそうです。

あたしはこれと言って欲しいものはなかったのですが、
電動グロック系パーツをちょっと見ようかな?
の軽い気持ちの同行です。

まずはファーストさんで・・・

あぁ!散財(困)

フォアグリップ(中古 メーカー不明)をゲットです。
これは電動グロックカービン用。

続きまして・・

あぁ!散財(困)

OneTigrisのメッシュフェイスマスクですね。
今まで使用していたのもメッシュタイプのフェイスマスクなのですが、
コイツは両端が布製で、ストックの頬付けがやりやすいとの事。
どなたかのレビューを見て気になっていたのですが・・

2個あるのは、本当はマルチカムが欲しくて最初に行ったお店では在庫がなく
無難なTANを購入したのですが、後から行ったお店にマルチカムがありまして・・
まぁそんなに高くない商品ですので(困)。

次に41PXさんで・・

あぁ!散財(困)

電動グロック用のグリップカバー?です。
これも最近見かけなかった・・

この後数軒廻ってエチゴヤさんで・・

あぁ!散財(困)

デザートウォーリアの予備マグと・・

あぁ!散財(困)

な、なんと!無線機(Icom IC4300)を購入・・
まさかエチゴヤさんに無線機が売っているとわ!

IC-4300はアンテナの長いタイプ(IC-4300L)を持っているのですが、
ダミーラジオ仕込用にこちらのタイプが欲しかったのです。
アキバの無線機屋さんより安い金額でしたので、思わず購入。

んで最後、マイトリーさんで・・

あぁ!散財(困)

MROタイプのドットサイト逝っちゃいました。
電動グロックカービン用ですかね。

理由は・・

あぁ!散財(困)


砂カラーでしたので・・(爆)

どんだけ砂好きなんでしょう(笑)。

砂と言えば・・
途中寄った某中古ガンショップで・・
部隊の連中がこぞってS&TのスポーツラインやらCM16やらを購入。
ベースと割り切って購入すれば1諭吉以下であるんですね~。

その中で部隊の若い衆がどーしてもS&Tスポーツラインを購入したいのですが
持ち合わせがなく、自分所有の銃をその場で商談し始め・・・

モノは東京マルイのM3ショーティー(エアコキ)とコンパクト電動ガンのMP7。
ショーティーは部隊のエアコキマニアに即決で売れておりまして・・
少し検討していたのですが、1諭吉でマガジン2本付きとの事と
画像見せて頂いたら・・・

購入決定!しちゃいました・・
だって・・・

あぁ!散財(困)

砂カラーでしたので(爆)

まだ手元にはありませんが・・・

とんだ散財でした・・
こんなことなら初めからMP7にしておけば・・ってこういうのはタイミングなんですよね。

ちょっと今月辛いかも・・(笑)。




同じカテゴリー(近況)の記事画像
どうもご無沙汰しております・・
ちょっと変わった巡業・・
どなどな~
バッテリー管理・・
サバゲー準備編
セカンダリーウエポン
同じカテゴリー(近況)の記事
 どうもご無沙汰しております・・ (2021-01-18 16:04)
 ちょっと変わった巡業・・ (2018-05-02 08:40)
 どなどな~ (2018-04-20 00:51)
 バッテリー管理・・ (2018-04-08 22:25)
 サバゲー準備編 (2017-03-18 13:00)
 セカンダリーウエポン (2017-02-06 16:49)

Posted by Tsunagimo  at 14:44 │Comments(0)近況

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。