2017年02月17日

VFC HK416 Customize

もうすぐ春ですね!
今日あたりは上着のいらない暖かさで
非常に助かります。

昨日野暮用でエチゴヤさんに
行ったのですが、ちょっとヤバい電動ガンを発見してしまいました。
買おうかどうか悩んだのですが、今月もう2丁も購入してしまっているので
購入するのをやめたTsunagimoです(笑)。

エチゴヤさんでは先日某オクで購入した VFC HK416のハンドガードを意を決して購入しに行ったのですが・・なんと!

売り切れ!

でした(悲)。

ずーっとショーケースの中にあったので・・
やっぱり思い立った時に購入しておかないとダメですな・・

仕方がないので・・

VFC HK416 Customize

アームズマガジン(3月号)を久々に購入。
東京マルイの新製品「HK416デルタカスタム」の特集でした。
久々に「これは欲しいな!」と思わせてくれた電動ガンです。
情報によると発売は今月末とか・・・

さてさて、戦利品はアームズマガジンだけという事で帰ってきましたが、売っていないとなると
どうしても手に入れたい!と思うのはあたしだけでしょうか?
そうこうしている中、密林で見つけてしまいました!
エチゴヤさんより3野口高かったですが、手に入らないと今後の計画に支障が出るため・・
んで本日到着→開梱!

VFC HK416 Customize

ハンドガードですな・・中身は・・・

VFC HK416 Customize


VFC HK416 RAHG レイルハンドガードセット (BLAプロトタイプ)

です。

あのMark Owen氏の愛銃HK416に装着されていたものです。
ウサーマ・ビン・ラーディン強襲作戦(Operation Neptune Spear(海神の槍作戦))で
有名ですよね。

作戦自体や氏の事は以前より知ってはいたのですが・・
たまたまこちらミリブロ 壁│' *)〆さんの

「物欲的お座敷シューターの日々」

を閲覧させて頂き・・「作りたい!」気持ちに駆られたのが発端だったりします。

まぁ壁│' *)〆さんが作成された時期と今では手に入るものも入らない状況下ですので
使うパーツは異なれど、何とか近い状態に持っていきたいと思います。

初期の段階では、先にも書きましたように「次世代HK416」ベースを企てていたのですが、
RAHGハンドガード(マルイ次世代用)が手に入りませんで、VFCベースに変わりました(笑)。

とは言うものの、決して安くはない(スタンダード電動ガン実売価格1丁分)ハンドガードですので
購入までは結構悩みましたよ。
しかしこれがなければこの計画もオジャンとなりますので・・

VFC HK416 Customize

416用の証ですね(笑)。


完成予想図はコチラ!

VFC HK416 Customize

まだまだそろえるものがいっぱいです(困)。
果たして完成はいつになることやら(笑)。

まぁLVOAもありますのでゆっくり読書しながら作って行きます。

愛読書は無論!

VFC HK416 Customize

こちら(笑)!



お後がよろしいようで・・・・





同じカテゴリー(Customize)の記事画像
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1
EXPS3 レストア!?
HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整
デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~
同じカテゴリー(Customize)の記事
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他 (2017-04-03 15:52)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2 (2017-03-29 13:55)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1 (2017-03-26 19:22)
 EXPS3 レストア!? (2017-03-17 15:21)
 HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整 (2017-03-11 12:00)
 デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~ (2017-03-03 14:00)

Posted by Tsunagimo  at 16:16 │Comments(0)Customize

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。