2017年02月05日

Codenames Tsunagimo

はじめまして、Tsunagimo(つなぎも)と申します。
もうすぐ半世紀を生き抜く老兵です(笑)。

時代を逆境してBlogなんぞはじめてみました(笑)。

実は数日前に同じ内容のBlogをよそ(YB)でアップしたのですが、
ミリ系ブログはこちらのほうが良いよ!と知人に教えて頂いたので早速引っ越してきました(爆)。

今の時代は動画撮ってアップしたほうが皆様の為になるのかもしれませんが、
あたし的に動画を撮って編集している時間もないので、思ったことをサクっと書けるBlogにしました。
私的な独り言のような内容や、人柱となってお役に立てる内容にしていき鯛と(笑)。

では自己紹介をば・・

埼玉に住んでいて主に千葉を中心にサバゲーに参加させていただいております。
サバゲーを始めたのは15年くらい前でしょうか?
当時勤めていた会社の上司に誘われ(って半強制的)て・・
昔は今みたいにフィールドがそんなになかったのか(というよりあたしが知らなかっただけなのか)、
キャンプ場の森林エリアでBBQやりながらやっておりました(ちゃんと管理人さんに許可もらって)。

その時初めて購入した電動ガンが・・

Codenames Tsunagimo

東京マルイのMP5A4です。
当時ラージバッテリーが使える事が前提で選びました。
G&PのRASに変えたり、ハイダーをKM企画のものに変えたりしました。
今も手元にありますが、最近はめっきり出番がありません(困)。
でも一番最初に購入した電動ガンなので手放せません・・

少しして皆がM4を買い始めたのであたしも・・

Codenames Tsunagimo

東京マルイのM4A1を購入しました。
本当はKnigthが欲しかったのですが、少し安かったこっちにした記憶があります。
この電動ガンは結構使い倒しましたね。

画像は外装がボロボロになってしまったので、酔ったイキオイでタミヤカラーで塗装した時のものです。
今でもこのM4がメインで現状は・・

Codenames Tsunagimo

こんな感じですね・・元の部品がメカボックスのガワと逆転防止ラッチのみ(笑)。
M4よくある!です。


その後子供が生まれたりして環境が変わり、しばらくサバゲーはやっておりませんでしたが
3年位前にたまたま見つけたサバゲー系SNSでお友達になった方に誘われてサバゲーに行ったのが運の付き・・
その後どっぷりで現状です。

装備はあまりこだわりがなく、マルチカムBDUとプレートキャリアで出撃しております。
ただやっぱりね、Navy SEALs装備にあこがれちゃっているので、今後はAOR1中心にそろえようかと・・

まぁWW2も好きなので、この辺の武装を折を見てそろえて行きたいですね(笑)。

次回はセカンダリーを紹介しようかな!っと

皆様どこかのフィールドでお会いしましたらよろしくお願いします!!





同じカテゴリー(近況)の記事画像
どうもご無沙汰しております・・
ちょっと変わった巡業・・
どなどな~
バッテリー管理・・
サバゲー準備編
あぁ!散財(困)
同じカテゴリー(近況)の記事
 どうもご無沙汰しております・・ (2021-01-18 16:04)
 ちょっと変わった巡業・・ (2018-05-02 08:40)
 どなどな~ (2018-04-20 00:51)
 バッテリー管理・・ (2018-04-08 22:25)
 サバゲー準備編 (2017-03-18 13:00)
 あぁ!散財(困) (2017-03-06 14:44)

Posted by Tsunagimo  at 16:52 │Comments(0)近況

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。