2017年02月15日

VFC HK416

最近毎週末のっぴきならない用事が立て続けにあり、
思うようにサバゲーに行けないTsunagimoです。

だいぶ暖かくなってきたので、たるんだお腹周りの為にも
是非フィールドに出たいのですが・・・
この先も家族がらみのイベントが春に向けて目白押しなので
しばらくは行けないかも・・です(困)。

さてさて、そんなこんなでストレスが溜まる中の解消法・・
物欲ですね。

先日某オクで電動ガンを落札しました、と書いたと思いますが
それがこちら!

VFC HK416

VFC HK416です。
塗装しちゃってます・・・(ってヒトのコトは言えない)。

昨日届きまして開梱してみました!

本当はショップで次世代の中古を購入予定でしたが、このオクを見つけた時に
「フルセット!」の文字に踊らされまして・・

いわゆる本体プラスバッテリー、予備マガジン、ドットサイト、サイレンサー
BDU、ゴーグル、グローブ等の装備品含めての出品。

別に外装品やバッテリー、装備はある程度そろっているのでいらんと言えばいらないのですが
その付属品の中に・・

VFC HK416

寝袋でわなく・・

VFC HK416

ギリースーツが付いていたんですよ(新品未使用だそうです)。

欲しかったのですが、わざわざ買いに行ったりネットでポチるほど欲しくはなかったので
こういう機会を待っていたんですね(笑)。
BDUも・・・

VFC HK416

コメントには「デジタル迷彩」とありましたが、AOR2でしたね。
これは購入しようと思っていましたので・・
サイズもコメントではあたしには少し大きいかと思いましたが、
試着してみたらほぼピッタリでした!
と、うれしいのはここまで(爆)。

まぁ結論から言うと

「とんでもないモノつかまされた!」的なオクあるあるです(笑)。

まずBDU!

VFC HK416

膝の部分がぱっくり裂けてます・・まぁほつれですが・・
これはコメントにあったのでしょうがないですね。
破れではなくほつれだったのがせめてもの救い。
この辺(裁縫技術)は全くないあたしは、洋服の直し屋さんに出すしかあるまい(笑)。

続いて・・・

VFC HK416

装備品一覧ですね。
ご丁寧に本体と同じ仕上げ(笑)。

VFC HK416

まずPEQ-15(レプリカ)ですが、不稼働でした(笑)。
マイトリーさん行ってA123購入しましたが、スイッチひねってもうんともすんとも言わず(笑)。
逆に

VFC HK416

EOTech EXPS3(レプリカ)は実働でした(嬉)。

まぁこの2点も「ジャンク扱いで」のコメントが・・・
EXPS3が動いただけでもラッキーか!?

VFC HK416

デブグルタイプのサイレンサーですね、中のスポンジがなくサイレンサーの意味をなしていない感じですが・・
マガジンはノーマルと多弾数マガジン1本ずつです。
こちらは可もなく不可もなく・・

VFC HK416

ゴーグルやグローブ、スリング(MAGPUL MS-2レプリカ)は部隊の小僧どもにプレゼント(笑)します。

んで気になる本体を見て行きましょう!


VFC HK416

ストックはMAGPULのCTR(レプリカ)ですね、ガタが大きい・・
パイプ内にバッテリーを入れる感じです。

VFC HK416

ハイダーはデブグルサイレンサーに合わせたものですね。
レイルとアウターバレルがゆるゆるです・・(困)。
フロント、リアサイト共欠品。

VFC HK416

レイル取り付け用のネジが普通のキャップボルトです。

VFC HK416

ボルトリリースレバーも欠品。
他の人が質問しておりましたが、購入した時から欠品だそうです。
という事は出品者も中古購入か。

VFC HK416

チャージングハンドルを引くとダストカバーが開きますが、
中のボルトカバーも欠品です。
チャンバーの形状からVFC製であることが確認できました。

出品コメントには「ショップチューン」と書いてありました。
これも他の方が内容と初速を質問しておりましたが、「内容は初期調整(スプリングとギヤはノーマル)、
初速は86くらい)との事でその後この塗装をしたのだそうです。

塗装後はフィールドでの使用はないそうなのですが、
どう見てもかなり使い込まないとここまで塗装ハゲないだろ!というくらい醜いです(笑)。


VFC HK416

これは使用する前にオーバーホールというより

レストアに近い作業かもしれませんね(爆)。


バッテリーが付属されていたので繋いでみて動作確認しましたが、変な異音もなくセミ・フルとも動きました。
付属の多弾数マガジンにBB弾が入っていたので、少し撃ってみましたが機能的には問題なさそうです。

落札金額は4.1諭吉でした・・
ギリースーツとAOR2に目移りして落札するより素直にショップで次世代の中古のほうがよかったか?
これが高いのか安いのかわからんが、コメントとの逸脱は限りなくグレーだったことは確かです。

まぁでも購入してしまったモノは仕方ありませんので・・・
ちょっと外装含めて弄って行こうかなと!

んでこのHK416に関しては、実は自分の中での方向性が決まっておりますので
部材調達から完成までこちらで追々報告いたします。

とわ言うものの、珍しく立て続けに2丁なので現状は金欠という重い病気に・・

一気にやるのではなく、少しずつやっていきます・・

でわでわ・・・









同じカテゴリー(New Item)の記事画像
ショットガン!
週末サバゲ準備編&衝動買い(困)
民兵装備?やっぱりコレでしょう!
サバしよ25 戦利品 装備編
サバしよ25 戦利品 GUN編
ハンドガンスタンド
同じカテゴリー(New Item)の記事
 ショットガン! (2019-01-12 17:14)
 週末サバゲ準備編&衝動買い(困) (2018-06-23 02:10)
 民兵装備?やっぱりコレでしょう! (2018-06-01 00:53)
 サバしよ25 戦利品 装備編 (2018-05-28 09:17)
 サバしよ25 戦利品 GUN編 (2018-05-24 09:51)
 ハンドガンスタンド (2018-05-17 14:20)

Posted by Tsunagimo  at 17:10 │Comments(0)New Item

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。