2017年03月11日

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

花粉の時期ですが、今年こそ花粉症デビューしそうな
Tsunagimoです(困)。

さてさて、先日のHERA-ARMSタイプ グロックカービンなのですが、
少し調整をしてあげようと・・

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

分離してみました。

一つはカービン側で、セミフル切り替え&ホップ調整用にカットしてある部分が
あまりにもええかげんなのでやすりで成形したいのと、あわよくばグロック本体も
少しカスタムしてあげようが魂胆だったのですが、先の爆買いでかなり金欠な為、
グロック本体のカスタムは先送りとしました(笑)。

分離したグロックを見てみますと・・

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

やはりスライド部分がカットされています。
ですがこの辺はカービンキットに隠れてしまうためにあまり気にしません。

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

フレームも若干加工してありますね。
カービンキット側のどこかと干渉しているのでしょうか?
組んだ時にガタ等は現状ありませんので、この辺も気にしません(笑)。

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

今回加工はこの部分ですね。
よく見るとカットしたと言うよりは、ホットナイフ等で切った感じで
樹脂が溶けております。
カットされている部分が斜めなのが気に食わず・・

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

真っ直ぐ削れる様にマスキングテープを貼ります。
まぁ成型するだけなので加工とは呼べませんな(汗)。

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

こんな感じですか。
あまりやりすぎてしまいますと耐久性が・・
この後グロックをカービンキットに戻して・・とりあえず終了。
サイトもなく、ちょっと寂しかったので以前購入していた・・・

HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

Bushnellのドットサイト(レプリカ)を載せてみました。




HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整

いい感じになりましたね。
電ハンベースなので広い野外フィールドは厳しいかもしれませんが、
インドアやCQBエリアで活躍してくれれば・・

構えた感じやはり前側にフォアグリップが欲しいですね。

でわでわ・・・・





同じカテゴリー(Customize)の記事画像
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1
EXPS3 レストア!?
デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~
デザートウォーリア プチカスタム!
同じカテゴリー(Customize)の記事
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他 (2017-04-03 15:52)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2 (2017-03-29 13:55)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1 (2017-03-26 19:22)
 EXPS3 レストア!? (2017-03-17 15:21)
 デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~ (2017-03-03 14:00)
 デザートウォーリア プチカスタム! (2017-02-28 16:12)

Posted by Tsunagimo  at 12:00 │Comments(0)Customize

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。