2017年03月26日

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

雨な日の休日でした。
そんな日は引きこもってエアガンカスタムですね(爆)。

本当は今日オペフリ定例会に誘われていたのですが、
生憎の雨でして・・中止となりますた。
なので来月初旬にインドアフィールドへ行く為の準備でも・・

んで先日GETした東京マルイMP7A1(電動)をあたし色に染めたいと思います(笑)。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

まず購入したのが・・
AT-1の「コンパクト電動ガン用バッテリーアダプター」と「レイルシステム」です。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

刻印入り・・
MP7を3面レール化するレイルシステムです。
ご存知の方も多いと思いますが
このレイルシステムそのままでは装着できません。
と言うのも・・・

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

純正の折畳み式フォアグリップが邪魔なのです。
なのでこれを装着する為には加工が必要。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

フォアグリップを外してこの部分を切り落とさないとダメなのですよ。
多分新品購入していたら間違いなく躊躇していたと思います。
だって後戻りはできませんので・・(笑)。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

しかし今回は中古購入品、しかも本体使い込んで傷だらけなので迷わずバッサリ!
使っているのは100円ショップのノコです。
作業自体は思っていたほど大変ではありませんでした。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

切り取れました。
もう戻れません(爆)!

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

やすりで形を整えます。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

以前購入していたミニサイズのフォアグリップ(中古)の出番が来ましたね。
これで装着して完了!とは行かず・・
ガズブロMP7はこのままでよいのですが、電動の場合このレイルをそのまま取り付けるとバッテリーに
アクセス出来なくなります。

バッテリーを外すのにフロントカバー?を外すのですが、外す為に押すボタンが隠れてしまいます。
なのでバッテリーを交換するのにいちいちこのレイルを外さなくてはならなくなるのですよ。
そんな面倒くさい事していられないので、レイル側も加工(ブッタギリ)ます。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

フロント側のレイルひとコマ分切りましょう。
使用するのは先程の100円ショップノコです。

こっちは素材がアルミなのでちょっと苦労しましたが・・

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

こんな感じで何とか切断完了です。
切断面は結構鋭くなってますので、面取りを忘れずに!

んで仮組です。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

こんな感じになりました。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

ちょっとタイトですがコレくらいで何とかフロントカバー?を外せます。

インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

ちょっとかっこ悪いけどこれでバッテリーの交換はレイルを外さなくても大丈夫(笑)です。


インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの1

まだ仮組なのでこれから切断面の面取りと同じ砂色に塗装します。
レイルは黒でも良いかな?とも思いますが・・

純正でフォアグリップ付いているし、こんなに苦労して3面レールにしなくとも・・
と思うのですが、そこはね・・やっぱり「ロマン」な部分なのですよ。

続きます・・・・








同じカテゴリー(Customize)の記事画像
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他
インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2
EXPS3 レストア!?
HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整
デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~
デザートウォーリア プチカスタム!
同じカテゴリー(Customize)の記事
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの3 他 (2017-04-03 15:52)
 インドア戦準備! 東京マルイMP7カスタムしょの2 (2017-03-29 13:55)
 EXPS3 レストア!? (2017-03-17 15:21)
 HERA-ARMSタイプ グロックカービン調整 (2017-03-11 12:00)
 デザートウォーリア プチカスタム!~しょの2~ (2017-03-03 14:00)
 デザートウォーリア プチカスタム! (2017-02-28 16:12)

Posted by Tsunagimo  at 19:22 │Comments(0)Customize

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。