スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月03日

VFC HK416 復活編

民兵装備ネタだとHITがすごい事に驚いたTsunagimoです。
もうすぐ梅雨ですね。
じめじめして一番嫌な季節です。

梅雨前の最後の良い天気か!
とても良い天気でサバゲ日和でした。
あたしも実は誘われていて出撃予定でしたが
午前中に野暮用があって出撃ならず!でした。



午後から暇になったので、思い立ったがのごとくVFCのHK416の塗装でも
やってみましたよ・・気が付いたら半年以上ホーチミンでした(笑)。



アッパーとロアを分離します。
何だか知りませんがアウターバレルが外れないのでこのまま塗装します。



塗料はインディーのパーカーシールです。



風もなく日差しも強く絶好の塗装日和でした。



ちゃんとシンナーで脱脂した後に吹いております。
天然焼き付け塗装ですね。
乾燥時間に・・・



ロア側を組んじゃいます。



グリップはそれらしく・・オペレーショングリップを組みます。



モーターは東京マルイのEG1000です。
何かグリップだけ妙に綺麗です。



ストックパイプはそれらしさを残すためにこんな感じですね。



んでストックはCTR(レプリカ)です。
スコッチブライトでここまで塗装を落としました。
結構大変!



ロア側完成!!ってやっぱりストックも塗装しようという事になり・・



CTRストックバラします。



結構簡単にバラせましたよ。



ちょこちょこ塗装しながらここまで完成!



んでアッパーの塗装も完了!
でもチャージングハンドルやハイダーとかの塗装も落とさないと・・なのです。
アッパーはこのまま2~3日乾燥させますので作業は一時中断ですね。

次回はストックとドットサイト等を塗装していきますよ!


続く・・




  


Posted by Tsunagimo  at 19:07Comments(0)カスタム